冬眠からの目覚め

2017年03月21日

ここ1か月ほど、冬眠中でした。
今日は早春のかわいい花に出会いました。
これは定番のタンポポです。
幸せそうな黄色い色ですね。
冬眠からの目覚め

この花は「トサミズキ」です。
名前の通り、高知県の山地に自生しています。
ここは宮崎ですが、とってもきれいに咲いてくれます。
葉よりも先に、穂状の薄黄色い花が、下に垂れて咲きます。
宮崎では、よく似た「キリシマミズキ」が自生しています。
冬眠からの目覚め

今日のお昼は竹ごはんを作ってみました。
ケチって椎茸だけいれました。
とっても美味しかった。
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れました。
冬眠からの目覚め



Posted by 緑花木 at 17:59 | Comments(1)
この記事へのコメント
暖かくなり、春になってきましたね。
私は、春が好きなのでスキップしたくなります。

竹ご飯のふたを開けたときの写真はありませんか?
おいしそーです。

暖かくなり、服を一枚脱ぐことになるのに、食欲はとまりません・・・
Posted by いまゆ at 2017年03月22日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
冬眠からの目覚め
    コメント(1)