植樹祭&山菜教室

2017年03月29日

まだサクラは咲いていません。
でも、春の山菜はちらほらと顔を出しています。
そして、食いしん坊な私たちを誘惑します。食欲旺盛。
本日のラインナップ
植樹祭&山菜教室

雨の中、植樹祭を行いました。
寒かったのに、小さな子供たちも頑張りました。
植樹祭&山菜教室

椎茸をみんなで収穫しました。もちろん食べました。
植樹祭&山菜教室

竹ごはんをしました。
雨が降っていたので、テントの下で竹を焼きました。
植樹祭&山菜教室

シロツメクサの白い花をてんぷらにしました。
もちもちして、スナック感覚で食べられました。
本日のメニューは、山菜のてんぷらとノビルのチヂミ。
すみれの花のゼリーと竹ごはんでした。
植樹祭&山菜教室



Posted by 緑花木 at 15:13 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
植樹祭&山菜教室
    コメント(0)