圃場の植物

2017年06月14日

ナツメの花を発見!
淡緑色の小さく目立たない花です。
生のナツメはリンゴのようなサクサクとした食感です。
ドライフルーツなら、よく見かけますね。老化防止に良いらしい。
圃場の植物

キキョウソウが、たくさん咲いていました。
北アメリカ原産の帰化植物です。雑草として繁殖していますね。
桔梗に似た小さな青紫色の花。
花も葉も段々になっているのでダンダンキキョウの別名があります。
圃場の植物

ブルーベリーもすくすく育っています。
早く色づかないかなぁ~と、食べることばかりを考えています。
食欲。これしかない。
圃場の植物



Posted by 緑花木 at 16:11 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
圃場の植物
    コメント(0)