柿落下

2017年06月28日

梅雨空を眺めたら、柿がいっぱい実をつけていました。
柿はビタミンCが豊富なことで知られています。
果実も葉もビタミンCたっぷり。
柿落下

木にたくさんの実がくっついていましたが、落ちてる実も多い。
柿の木は、自分でつける実の数をコントロールするらしい。
実をつけすぎた場合は、木を守るために、実を落とすとのこと。
美味しいだけではなく、賢い木だった。
柿落下

土曜日の研修で、参加者の皆さんに挿していただいた、
ゲッケイジュとギンバイカをチェック。
よし。元気。元気。
柿落下



Posted by 緑花木 at 17:01 | Comments(1)
この記事へのコメント
えー!柿ってそんなに賢い植物だったのですね。
私も自分でコントロールしなければと反省しました・・・
Posted by いまゆ。 at 2017年06月28日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
柿落下
    コメント(1)